ぽちぶろぐ

真田氏、万年筆、灯台など興味あることを徒然に書いてみます。

デザインフェスタ44に行ってきました。

 本日と明日(2016.11.26(Sat)~27(Sun))はアートイベント・デザインフェスタ44が東京ビックサイトで開かれています。年に数回開かれているイベントですが、毎回非常に盛況です。ボクはフェスタに参加されている御歌頭(おかず)さんの墨絵目当てにフェスタの度に足を運んでいます。

御歌頭さんのサイト 墨絵師 御歌頭 Sumi-E Artist OKAZU

 墨絵というと墨の濃淡を使った水墨画を思い出しますが、御歌頭さんのは濃淡を使わず、筆目などを使って迫力ある絵に仕上げられています。

f:id:pochiwanko:20161126230536j:plain

f:id:pochiwanko:20161126230543j:plain

f:id:pochiwanko:20161126230548j:plain

 

こんなのもw 最強(最凶?)のかぼちゃですw

f:id:pochiwanko:20161126230553j:plain

 

本命はこっち。すでに売約済みでした。むむむ、狙いは一緒か。御歌頭さんの描かれる真田信繁(この場合、幸村という方が合っているかな?)はすごく格好いいんです。

f:id:pochiwanko:20161126230609j:plain

 

で、実際に購入したのはこっち。B4サイズです。

f:id:pochiwanko:20161126231428j:plain

少し小さめですが、迫力は十分です。ポストカードも売っておられますが、やはり原画の方が墨の盛り上がりも見て取れてかっちょいいですよ!

 実はすでに何点か購入していますので、そっちもおいおい紹介します。