ぽちぶろぐ

真田氏、万年筆、灯台など興味あることを徒然に書いてみます。

仕事納め。

 今日は今年の仕事納め。

少し早めに仕事を終えました。

うーん、今年はなぜか年末感がないですねえw

例年になく、特に年末感がない。スーパーに行くともう、これでもかって言うくらいお正月のおせちの材料やセットが所狭しと売られているんですけどねえ?

微妙な風邪がずっと治らないので、帰省はとりやめました。風邪引いているときに飛行機に乗ると、耳に水が溜まるという、航空性中耳炎(で合ってるかな?)になって、耳の中(鼓膜か?)が痛くて堪らなくなるんです。音も聞こえなくなるし。山から下りてきたときに音が聞こえにくくなると思いますが、あれが何倍もひどくなったと思っていただけたら近いですね。

 

昨日飲んだ、一部の方にとっては悪魔のような薬だと言われている『ジスロマックSR』は僕には合っていたのか、大した副作用もなく、かなりよくなってきています。少し下痢気味、という程度で腹痛は全くなし。下痢気味(汚くてすみませぬ)と言っても、腹を押さえてトイレに行かなくてはいけないというような切迫したものじゃなくて、出るのが軟便(連続で汚くて重ね重ねすいませんw)っていうくらい。まあ症状がひどい人からしたら、副作用とも呼べないくらいですなw

このまま収束してくれたら、正月は元気に過ごせそうです。

三が日のうちに山家神社に訪問して、限定御朱印をいただきたいですねえ。